2020年01月05日 - 福岡県バスケットボールのブログ

福岡ジュニアバスケットボールクラブ
2020年01月05日 [ミニバス 福岡]
年始より6年生にとってはミニバスの最後の大会が各地で開催されます。

6年生最後の良き思い出に、持っている力を全力で発揮して悔いのない試合をしてほしいですね(^^)

そんなミニバス経験者の6年生男女の方にて、早くも中学校へ向けて成人ゴール「305cm]、男子7号ボール・女子6号ボールでトレーニングをスタートしているお子様もPBAにてはたくさんいらっしゃいます!!
中学校部活への入部を検討しているお子様にては、中学校部活の入部はゴールデンウイーク明けが多く、それまで大好きなバスケットボールをする機会が無い方が残念ながら多いです・・・

体力が落ちる・・・
バスケの感覚が落ちる・・・
シュートタッチが・・・

などなど、そんな不安を感じているお子様は、是非、中学生クラスでバスケットボールのトレーニングはいかがでしょうか?

最近、中学校部活で部員が少ない・練習時間が少ない・しっかりとしたバスケ指導を受けたいという方より多くの声を頂いております。

そんなお子様へ、現在、無料一日体験を受け付けております。
もちろん、中学校部活へ入部されてからもスキルアップへ向けて並行して活動することも問題なく可能です。

小学校6年生男女のお子様へ、是非、このステージで楽しくバスケットボールを続けて楽しんで下さいね(^^)

スタッフ一同、お越しをお待ちしております。


2020年01月05日 [ミニバス 福岡]
年末年始、いかがお過ごしでしょうか?

バスケットボールはウインタースポーツにて、寒い冬でも室内でスポーツができる種目です!!
バスケ初心者の方も、運動が少し苦手な方も、福岡ジュニアバスケットボールクラブの小学生「基礎」クラスで、カラダを動かすことよりバスケ初心者でもしっかりと基礎から習得できるプログラム提供をしております。

また、現在、小学6年生男女のミニバス経験者は、中学生へ向けてトレーニングをスタートしてはいかがでしょうか?
現在も多くの小学6年生男女の方が、中学生「スキルアップ」クラスへ入会され活動しております。
早期に男子7号ボール・女子6号ボールへふれて高いゴールでのトレーニングをすることで、更なるスキルアップが図られます。

1月9日(木)にて無料一日体験を受け付けております。

地域・学校に関係なく、どなたでも自由に参加活動が可能です。
※ミニバス所属・中学校部活所属の方でも問題なく並行して活動することが可能です。

1月9日(木)
小学生「基礎」クラス
17:00〜19:00/宗像市立河東小学校体育館

中学生「トッププレイヤー」クラス
19:30〜21:30/宗像市立日の里中学校体育館
※ミニバス経験の小学6年生男女の方はこちらのクラスへ参加可能です

お気軽にホームページまたはお電話にてお申し込み下さい。

皆様のご来館をスタッフ一同、お待ち申しております。


このページの先頭に戻る